SSブログ

島田紳助、芸能活動引退を発表 [島田紳助、芸能活動引退を発表]





本日8月23日、島田紳助が吉本興業東京本部で記者会見を行い、芸能活動引退を発表した。

【大きな画像をもっと見る】

会見には、島田が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏代表取締役社長、原田裕弁護士も同席。250名以上の報道陣が詰めかけ、物々しい雰囲気の中で進行した会見では、まず最初に水谷社長が引退の背景を説明した。「平成17年6月頃から平成19年6月頃まで島田と暴力団関係者との間に親密さを伺わせる携帯メールのやり取りがあったことが8月中旬に発覚し、本人に事実確認を行ったところこれを認めた」と語り、深く反省した島田本人の「引退したい」という申し出を受けたという。

続いて、報道陣に一礼したのちに島田は「10数年前、解決できない悩み、トラブルがあった。芸能界をやめようと思って昔からの友人のAさんに相談し、そういう組織のBさんを紹介してもらい問題を解決してもらった。その後もAさんを介してメールしたことはあったが、Bさんに直接お会いしたのは4~5回だった」とコメント。約10分にわたって「芸能界のルールについて認識の違いがあった。少年時代からの友達だった人がそういう世界に行った。その友達とのやり取りはセーフだと思っていたが、芸能界のモラルとしてはアウトだった」と、まくしたてるように経緯を説明した。ときおり涙を見せる場面もあったが、「悪いことをしたのは僕です。自ら一番重い罪を課して、普段厳しいことを言っている後輩たちに示しをつけたい」と引退を決意したときの心境を語った。

島田は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)などの人気番組で司会を担当。12月に生放送で決勝戦が開催される漫才大会「THE MANZAI」では審査委員長を務める予定だった。

会見の最後、引退後のことについて聞かれた紳助は、「なんにも考えていません」と、さっぱりとした表情で語り、「本日は切腹の介錯をしていただきましてありがとうございました」と会見場をあとにした。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー公式発表

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ファンのみなさまへ
関係者各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。

この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以上

「この記事の著作権は、お笑いナタリー に帰属します。」











http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000055-natalieo-ent











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。